忍者ブログ
かばいろの日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費者金融業者のテレビCMについては、日本弁護士連合会などのテレビCMの中止を求める意見書を受け、2005年ごろから、午後5時-9時までは放送しないとする方針を決定した。また、消費者金融の意図を伝えていないもの、警告表現のないものは規定不適合とされ、放送が不可能になる。これにより長らく放送されていた武富士ダンスのコマーシャルが姿を消した。この規定によって差別化が困難になり、制服を着た女性社員(またはタレント)や、「事前に無理なく計画を立てましょう。立てないとこうなりますよ」を比喩的に表現した似たようなCMが中心となっている。また、これを機に自動契約機のCMも姿を消した。なお、2006年4月からは午前7時-9時と午後5時-10時までは放送できなくなった。また、午後10時から深夜0時までの深夜についても、各社のCMをそれぞれ月間100本までに制限する事とした。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

アットローン 審査

PR

資金調達(しきんちょうたつ、英financing)とは、企業・組織などが外部から事業に必要な資金を調達することをいう。

資金調達方法としては、資本(自己資本)による調達と、負債(他人資本)による調達の2つに大別できる。資本による調達とは、株式の発行による調達を指す。また、負債による調達は、金融機関からの借入れ、CPや社債の発行による資金の調達を含む。

資金調達に対応する概念として、資金運用(投資)(英investment)がある。キャッシュフロー上は、資金調達(cashflow from financing activities)がキャッシュ・インフローであるのに対し、投資はキャッシュ・アウトフローに分類される

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

キャッシング

GMOネットカード
ユニマットレディス
外資系大手のシティファイナンシャル・ジャパンが運営している、現在最大規模を持つ女性専用キャッシングブランドである。現在他社の利用がなく、初めてシティファイナンシャル・ジャパンの各ブランドを利用する顧客への初回契約日の翌日から30日間の無利息サービスなどの各種サービスも提供している。

女性専用のフリーダイヤルを設置しているサラ金
アコム
プロミス
GEコンシューマー・ファイナンス
アイフル
ワイド (貸金業者)
アエル (貸金業者)
クレディア
クオークローン

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

キャッシング

現在のPOSシステムは、2006年4月から2007年3月までに導入された(引き続き、グルメシティ地域子会社に同じシステムの導入が進められている)。Linuxをベースに独自のシステムを富士通が開発。POSレジ端末は従来同様に東芝テック製の、最新機種2機種が採用された(食品レジはM-7000、他の売場はST-700。なお、旧レジ端末はどの売場もM-6220で、UNIXベースのシステムであった)。売上管理の全店リアルタイムオンライン化、ジャーナルの電子化、端末操作の改善ならびに処理の高速化、見切り値引商品の管理改善(無線携帯端末を導入し、個別のPOSコードを付与した値引きラベルを売場にて発行する手法)などが実現している。

なお、見切り値引商品の管理改善については、同時期にイオングループのジャスコ・マックスバリュでも、ほぼ同等のシステムが導入されている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

omcカード

3月19日17時47分配信 japan.internet.com

エムレポート は、2007年3月19日、NTTドコモの携帯電話向けクレジット決済サービス「iD」について調査したレポート「 iDの現状と最新動向~広がりをみせるiDNTTドコモもDCMXで参入~ 」を、同日、 株式会社ナノプロ から発行することを発表した。

なお、今回のレポートは株式会社ナノプロとの共同企画となり、販売は株式会社ナノプロ「 マーケティングリサーチ&レポート 」への委託となっている。

NTT ドコモが2005年12月1日から、クレジットカード会社各社に対して「iD」の提供を開始し、三井住友カードが同日から「 三井住友カードiD 」を開始した。

この段階では、NTT ドコモは iD というブランド保有会社(ルール策定/プラットフォーム提供業務)であり、三井住友カードが iD ブランドを採用したイシュア(カード発行/会員募集業務)とアクワイアラ(加盟店/募集/管理業務)であった。

NTT ドコモは2006年4月28日に「DCMX mini」、5月26日には「DCMX」を 開始 し、それまでブランド保有会社に過ぎなかった NTT ドコモがイシュアとして、携帯電話向けクレジット決済サービス市場に新規参入を図った。

ただ、三井住友カードがイシュアとアクワイアラも兼ねるのに対し、NTT ドコモはイシュアのみの展開で、アクワイアラには三井住友カードの力を借りているという。

その後、VISA ジャパン協会が2006年3月13日に iD の利用拡大を狙い、VISA ジャパン グループ加盟のカード会社各社でイシュアとアクワイアラ業務を展開すると発表。

さらにユーシーカードが10月20日からアクワイアラとして参画し、イオンクレジットサービスが11月1日から「 イオンiD 」を、クレディセゾンも11月20日から「みずほマイレージクラブカード iD」を開始している。また、オリエントコーポレーションも11月にイシュア業務の展開を表明している。

レポートは、以上のような「iD」をめぐる動きを、A4版28ページにまとめたものだ。
 
「Yahoo!ニュース」より

イオンカード



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(06/11)
(04/27)
(04/12)
(03/05)
(03/03)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索