かばいろの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 6月4日11時23分配信 ダウ・ジョーンズ
この買収は、グーグルが抱える大規模なネット広告主のネットワークと、フィードバーナーの技術によって集約される70万のコンテンツ・フィードを結びつけることになる。買収金額は公表していない。 ベアー・スターンズのアナリストは買収観測が先週浮上した時点で、グーグルがフィードバーナーを買収すれば、フィードバーナーが配信するコンテンツと並んで広告の販売もできるようになるとの見方を示していた。 シカゴに本拠を置くフィードバーナーは、グーグルは広告機会の可能性を見込んでいると指摘。「フィードベースのコンテンツや広告は、ユーザー、広告主、コンテンツ制作者のためにわれわれが付加価値を付けることができる発展中の分野だとグーグルは考えている」とフィードバーナーは1日、自社のサイトに書いている。 一方、グーグルの製品管理担当副社長、スーザン・ワジキ氏は1日、今回の買収は「コンテンツのクリエイターやウェブサイトの発行元のために新たなツールを見つけ、提供する方法」を絶えず探している中で生じたことだ、と公式ブログで書いている。 「Yahoo!ニュース」より PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/04)
(06/05)
(06/06) |